TOP | RSS | ATOM | SEARCH
やっぱり“す”が入っていました・・・・・

前回のファーム日記で紹介した「中長聖護院大根」。

やはり、大事に育てすぎてしまいました^^;


RIMG4081.jpg
まな板の上の大根たち。 奥の小さなものは、亀戸大根(間引き)


さっそくカット!
RIMG4082のコピー.jpg
ここに小さな穴が開いているのがわかりますか??
これが“す”です。

(このくらいで良かった〜〜〜!!!!)



すが入るとかたくなってしまうそうです。。
(だからかぁー硬くて大根おろしづくり一苦労・・・



可愛がりすぎ注意です!




だけど、味はピリッとしていていいかんじ♪
大根おろし+醤油+砂糖のタレの中に鶏肉を浸して、コトコト煮てみました
RIMG4085.jpg
(見ためがあまり良くないので、写真は小さめ^^;)


もちろん、大根の葉はお味噌汁の具にしておいしくいただきましたよ




author:きむし日記って???, category:ダイコン, 11:02
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
akiakiさん

お返事すっかり遅くなりました。
霙煮はおいしく出来ましたか??

"す”を見分ける方法ですね・・・・
調査して今度レポートします^^ヾ
クラブエスタファーム管理人, 2011/03/03 11:17 AM
鶏肉の霙煮!
思いつかなかったなぁ〜。今晩のレシピに頂きま〜す♪

ところで、”す”の有無を見分ける方法はないのでしょうか?
時々買っちゃうんですよね〜
akiaki, 2011/02/24 2:48 PM









Trackback
url: http://blog.clubesta.jp/trackback/553